アーカイブ

カテゴリー

  • カテゴリーなし
2014年4月
     
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

冬の食材といえば

日本には四季に応じてたくさんの美味しい食材があります。
中でも私が大好きなのがかにです。
かには冬の味覚として多くの方から好まれていますよね。そのまま生で食べてもいいですし、グルメな人でしたらしゃぶしゃぶにして日本酒と一緒に…なんて方もいらっしゃると思います。
私もかにを食べる時はお酒と一緒に食べたりします。最近はいろんなところでかにを購入できたりしますし、専用のグルメツアーなども人気があるそうです。
それにグルメな人たちがたくさんのかにレシピを公開してくれていますので、素人でもいろんなかに料理をお酒と一緒に召し上がれるようになっています。
あまり知られていないかもしれませんが、かには茹でる他にももっと美味しく食べる事ができますのでここではそういった事についていろいろと書いていきたいと思います。
グルメな人もそうでない人も、これを機会に冬の味覚と言われているカニの美味しい食べ方を知って美味しいお酒と共に召し上がって下さい。

またここで書いておきますがほとんどの方がかにと言えば冬の食材としてイメージされるかもしれませんが、全部が全部そうではありませんからね?
あまり知られていなかったことと、知っておくととっても為になる話も一緒に交えてたくさんの事をわかりやすく書いていきたいと思います。
もうこれを読み終わる頃にはあなたもグルメな人になっているかもしれませんよ。

オススメリンク